2009年04月29日

戯言

どうもKです。
今までブログはK-STYLEのほうに書いていたのですが、
せっかくブログをレンタルしたので、ゲーム関連はこちらに記述することにしました。
駄文ですが、宜しくお願いします。

さて次回作ですが、まだまだ掛かりそうです。
私の製作手順は、

ギミック⇒CG⇒Flash⇒(ストーリー)⇒BGM⇒テストプレイ⇒公開

という流れです。
現在ギミックで停滞中でございます(汗)
脱ゲー作者としては致命的ですが、この作業が一番苦痛です。
錆び付いた頭のギアに油を差しながら、ギシッ・・・ギシッ・・・ギッ・・・
ってな感じで、少し進んでは詰り・・・を繰り返しております。

良い潤滑油はないものかと、ネットサーフィンしておりましたところ、
素敵な音楽に出会えました。
BGMで使いたい!と思うのですが、英語なので、規約に抵触するのか否かサッパリわからない。。。
翻訳かけたところ、特に規約らしいものがないのですが、
このサイトは、インディーズを紹介し、訪問者が彼らのファンとなるキッカケ作りが目的のようです。
となると、サイトの主旨から反れるのでダメかなぁ??
誰か英語できる人に確認してもらおう。

さて、気になるそのサイトはこちらです。

FreeSoloGuitar.com
http://freesologuitar.com/

アコースティックギターが好きな方は、ぜひ訪問してみてください。
素敵な音楽が一杯ありますよ!
私が特に気に入ったアーティストは、JOHN MORGANさんです。
music2の右上で紹介されてます。
Benjoって曲がいいなぁって思ってます。
日本人だと、便所?!って思っちゃいますが(笑)
英語じゃないのかな?どういう意味なんでしょうね。

ではでは、音楽という潤滑油を入れたところで、再び製作に取り掛かりたいと思います。

ギギギギギギ・・・ギシッ・・・


posted by K at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。