2009年05月07日

今月中には!

すっかりジョン・モルガンさんを気に入ってしまい、
勢いでCDを購入したKです♪

さて、GWはゲーム製作に打ち込んでおりました。
メキメキ進んで、今月中には公開できそうです。
内容が気になる人は続きを見てね。

タイトルは「Smile for me」です。
ストーリーもほぼ確定しました。
今回は脱出ゲームだけど、脱出しません(笑)
申し訳ないですが、プレイヤーの皆様には

逝ってもらいます(笑)

”悲しみに暮れる遺族に笑顔を取り戻してあげよう!”というのが今回のミッションです。
笑顔にする方法が、子供だましのような手法なのですが、
まぁ未完成な絵本を見るような、生暖かい目で見てくれると助かります^^;

ところが、ストーリーとは裏腹に難易度は高めでございます。
作ってる本人ですら、あれ?これで合ってるのかな?って思うくらい。
なんせ暗号だらけで、ヒントとの関連付けが難しいかと思います。
その辺りをヒントボタンでフォローしていこうと思ってますが、これいかに・・・

謎が難しいので、クリックポイントは緩めで、
ボタンの箇所がわかるように、ハンドカーソルを活かす予定ですので、
クリック連打しなくても大丈夫だと思います。

メモしながら、関連性を探りながら〜ってな作業が必要なので、難易度高めだと思います。
面倒だから途中で放棄されそうだなって思いつつ、マニアックな方には楽しんで貰えるかな?と願いつつ・・・
残りの作業に取り掛かりたいと思います。


posted by K at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最愛の人を亡くし これからの人生が考えられなくなっている今、パソコンに集中することで現実逃避をしています。そんな時このゲームに行き当たり 心を何かがノックしたようでした。素敵なゲームをありがとうございます。
Posted by ニンニン at 2009年05月14日 18:54
ニンニンさんへ
最愛の方を亡くされたとのこと、お悔やみ申し上げます。
ニンニンさんが、また以前の笑顔に戻るために、
このゲームが少しでもお手伝いできたのなら、嬉しく思います。
どうか、あまりお気を沈めずに、ご自愛下さい。
Posted by 管理人@K at 2009年05月15日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。