2009年05月13日

Smile for me

ご訪問ありがとうございます。
こちらはミラーサイトです。
ミラーサイトでの公開は終了しましたので、メインサイトへ移動してください。
よろしくお願いします。

メインサイトへ移動


posted by K at 13:25| Comment(36) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はとてもきれいだと演奏に、お客様の楽しいゲームをしていただきありがとうございます。
強く、今後、良い仕事を続ける!
敬具
Posted by Nicop at 2009年05月13日 20:03
とても綺麗な脱出ゲームでした。
作ってくれてありがとう!!
Posted by miu at 2009年05月13日 22:05
That was really a touched game. Thx for this beautiful game.楽しい
Posted by Shuchun at 2009年05月13日 23:00
To. Nicop

Thank you for your playing and message!
Sorry, my english is poor.
However, I am glad you liked my game.
Thank you.
Posted by 管理人@K at 2009年05月13日 23:14
miuさんへ

こちらこそ、遊んでくださってありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね!
Posted by 管理人@K at 2009年05月13日 23:16
もうねぇ。。。
笑えないよぉ〜。・゚゚・(つД`)・゚゚・。

でもゲームは、私に取っては程よい難易度で
面白かったです。
と 言ってもhintが無ければ出来なかったけど。
Posted by リア at 2009年05月13日 23:18
リアさんへ

ちょっと切なすぎましたね。
今回は暗号だらけになっちゃったので、
ヒント無しで解ける方は、凄いと思います!
イラッとくるまえにヒントを見てもらえればと思ってます^^;
プレイありがとうございました。
Posted by 管理人@K at 2009年05月13日 23:23
ラストとても感動しました!
全てにおいて綺麗で素敵な作品を
ありがとうございました!!
Posted by あかねこ at 2009年05月14日 00:01
こんにちは、前々回は直々にヒントを下さってとてもうれしかったです。今回も心温まる素敵な作風ですね。BGMも、心地よいです。私の部屋はちらかってますけど、ロバミミさんのお部屋でしばらく過ごすことにします。感想だけですので、お返事はとくに下さらなくてもいいです。次の作品も今から楽しみにしています。
Posted by chia at 2009年05月14日 09:57
綺麗な絵とあたたかい音楽、感動しました。
それでも、去年大切な人を見送った私は
ラストで思わず泣いてしまいました。
そろそろ笑顔にならなくちゃ。
Posted by けびちん at 2009年05月14日 10:17
ストーリーとBGMに思わず涙が・・・(T〜T)
謎解きは難しかったですが、
”彼女”のために頑張りました。
今後の作品も期待しています!
Posted by panda at 2009年05月14日 10:39
>>皆様
プレイありがとうございます。
そしてコメントまでお寄せ頂き、ありがとうございます!
BGMは、かの有名なドラさんが選曲してくれました。
良い曲ですよね。私も気に入ってます♪
今回は切ないし難しいので、マイナスコメントも覚悟してたのですが、皆さんの暖かい言葉で感激してます。
本当にありがとうございました。
Posted by 管理人@K at 2009年05月14日 13:29
とても感動しました!
絵も奇麗で、謎の難易度もちょうど良く、
かなり楽しめました♪
Posted by レモン at 2009年05月14日 19:40
Smile for me の1文で涙が止まらず・・・。

"彼女"は泣きながら笑ったんだろうなぁと思うと
なんだかせつないデス(;_;)

素敵なゲームをありがとうございます!

Posted by myaa at 2009年05月14日 20:43
いつも綺麗な映像で楽しませていただいております。有難うございます。
エンド。。。。。
smile for me、って。父から言われてるような気がしました。2月末に亡くなったんですが、メッセージだったのでしょうか。
終わって大粒の涙がボタボタって。こぼれました。

あああああ。なんかびっくりしちゃってちょっと放心状態です。
有難うございました♪♪また素敵なゲームつくってくださいね☆楽しみにしております!
Posted by mipo- at 2009年05月14日 23:41
レモンさん、myaaさん、mipo-さん
コメントありがとうございます。
切な過ぎて涙された方も結構おられたようで、大丈夫かな?と心配しています。

mipo-さん、お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
まだ思い出すだけでも辛い時期じゃないかと思います。そんな中で、このゲームをして下さって、ありがとうございます。
このゲームが少しでもプラスになったのならいいのですが・・・。

本当に、嬉しいコメントをありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
Posted by 管理人@K at 2009年05月15日 11:02
 ドラマチックで素敵な作品ありがとうございます。
数字 計算に弱いあたしですが すごく楽しかったです。音楽もとっても 心地よいです。
 ちょっと 長めなものも 期待してますよ。
たくさんの素敵な作品で 旅に誘ってくださいね。
お体に気をつけて 頑張ってください。^^
Posted by ありんこ山 at 2009年05月15日 11:13
とても綺麗な映像とストーリーで楽しませてもらいました。ヒントがなければ難しいゲームでした。また次回を楽しみにしてます♪
Posted by Yoko at 2009年05月15日 11:27
先に逝ってしまった彼に言われてるようでした。心がキュンとしました。
 素敵なゲームをありがとうございました。
Posted by zaisi at 2009年05月15日 18:03
綺麗な画像で、BGMも素敵で、すごくいいゲームでした!
エンドは感動して涙が止まりませんでした…
こんなに感動したゲームは初めてです!
本当にありがとうございました。
Posted by ぴくみん at 2009年05月15日 18:45
感動というよりもう圧倒ですね。
さっきまであんなに暗号に必死だったはずnのに、頭がボーっとして何も考えられなくなり、それから涙が出てきました。。

どの作も本当に絵も音も綺麗でロバミミさんのゲーム大好きです。

次回作も楽しみにしています
Posted by レイラ at 2009年05月15日 20:48
このプロローグ、この音楽、
暗号の解き方といい、
泣けてきて進めることができないじゃないですか!!

作中のヒントのおかげでクリアしました。

いままでこんなにクリアして良かった!!と
思えるゲームがあっただろうか、
というくらい感動しました。
Posted by wan at 2009年05月15日 22:41
部屋の雰囲気が良く、悩みながらもストレスを感じませんでした。
とにかく暗号が良く出来ていて解けた時に心地よかったです。答えが意味のある文字列である事が大きいですね。
Posted by NAO at 2009年05月16日 07:51
>>皆様へ

暖かいコメントをありがとうございます!
一人でも多くに方に楽しんで貰えたらと思いながら製作していますが、至らない点も多々あるかと思います。
そんな中で、こうやって皆様に暖かいコメントを頂くと、本当に作ってよかった!って思えて嬉しいです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね!
Posted by 管理人@K at 2009年05月16日 19:41
虹の橋を渡った愛犬(男のコでした)を想い出し、
エンディングでは涙が止まりませんでした。
そのコから呼びかけられているようで…。
僕の為に笑っていてね!と…

今まで数々の脱出系ゲームをやってきましたが、
この作品は本当に素晴らしいです!
ありがとうございました。
Posted by Angel's dog at 2009年05月17日 14:12
素晴らしいゲームですよね^^

この作品は中学ときの同級生を思い出した。
彼は事故ので、亡くしました。
”Smile for me...”
これを見た時は涙が出すほどになりました。
(たらかそばにいるから、必死に我慢しますね...)
優しいBGM、素敵な絵なと、本当にありがとうございますよ。

台湾からPlayerですから、日本語はちょっと下手ですげと、
感謝の気持ちがロバミミさまに伝えたいために、
なにがよくないだら、ごめんなさい。
次の作品も楽しみです。
Posted by kaze at 2009年05月17日 16:35
今までいろんな脱出ゲームをやっていたけれど、こんなにも温かくて涙が出るゲームは初めてです。

大切なものを失った悲しみは消えないけど、笑顔でその人を思うのが正しいのかなって思いました。
Posted by ありさ at 2009年05月17日 17:03
>>皆様へ
コメントありがとうございます。
私のほうこそ、こうやって皆様からコメントを頂いて、感動してます。
本当にありがとうございます!
ヒントボタンで調整を計ったとはいえ、難しかったと思います。それでも最後まで遊んでくださって嬉しいです。
一癖ある作品ばかりですが、今後とも宜しくお願いします。

>kazeさん
日本語がお上手ですね!
私の英語より、はるかに良いです。
また遊びに来てくださいね^^
Posted by 管理人@K at 2009年05月17日 21:17
本当に素晴らしいです。
物凄く難しかったけど、オープニングを見てしまうとクリアせずにはいられませんでした。
二日かかりましたが、クリアできて良かったです。

心に残る良い作品をありがとうございました。
Posted by 銀 at 2009年05月17日 22:14
今年、苦しんで苦しんで天国にいってしまったペットからの言葉のようで、胸がいっぱいになりました。
ようやくいい意味で忘れることができそうです。
ありがとうございました。
Posted by AK at 2009年05月19日 17:58
素敵なゲームをありがとうございました。

BGMがとても和やかで、クリア後感動で泣いちゃいました。

生きている意味などを考えてしまい落ち込んでいた時なので、元気が出ました。
このBGMを聞いていると大好きだった祖父を思い出します。

今自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。本当に素敵なゲームをありがとうございました。
Posted by RA at 2009年05月23日 00:44
>銀さん AKさん RAさん

プレイありがとうございます。
ストーリー・謎ともに重い内容でしたが、最後まで遊んで下さり、またコメントまでお寄せ下さって嬉しいです。
私も亡きペットのことを思いながら作った作品でした。死してなおも私に元気を与えてくれる彼女に感謝です。
Posted by 管理人@K at 2009年05月23日 12:03
すごく素敵な作品ですね。
難しさもそれほど
気になりませんでした。

むしろゆっくり進められるので
BGMや内容を楽しみながら
playすることができました。

こんなに心があたたまる脱出ゲームは
初めてです・・・

ありがとうございました。
Posted by y.ma at 2009年06月04日 00:46
y.maさん

プレイありがとうございます。
ゆっくり楽しんで貰えたようで、作者としては何より嬉しいです。
また遊びに来てくださいね!
Posted by 管理人@K at 2009年06月06日 22:38
初めてコメントさせて頂きます。
謎は難解でしたが、悩みながらも楽しくプレイさせて頂きました。
プレイできて嬉しかったですし、楽しかったのもそうなのですが、エンディングを迎えた時は、涙が止まりませんでした。確かにもう逢えない大切な人のことを考えると切なくて苦しくて、どうしようもないけれど何があっても・・・少しでも『笑って』いようと・・・そうありたいと感じました。
素敵な作品を有難うございました。
Posted by 六花蛍-ゆきほたる- at 2009年08月06日 07:03
>六花蛍-ゆきほたるさん

ごめんなさいっ!今、コメントに気づきました><。
プレイ&コメントありがとうございます。
ちょっと謎が難解過ぎましたが、楽しんで貰えて嬉しいです。
残された者は、辛いけど前向きに生きていかないといけない。なかなか難しいですよね。
プレイされた方が、少しでも前向きな気持ちになれたなら、凄く嬉しいです^^
また遊びに来てくださいね。
Posted by 管理人@K at 2010年02月19日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。