2009年06月22日

幸せな時間

どーも、ニコ中のKです。
ニコ中ってなんやねんって?
動画じゃないですよ。ニコチン中毒を略してみました(∩∀`*)キャッ
動画中毒のほうがマシやな。。。

ま、いつものように煙草が切れたのでコンビニに買いに出た帰り、
ポストを覗くと茶色い物体が・・・
何かと思えば、楽天で注文していた平井堅のニューアルバム「Ken's Bar U」でした!!
待ってたよ〜ん♪

ということで、ニコチン&平井堅&アイスコーヒーのトリプルハッピーアイテムで午後の一時を楽しみました。

で、ニューアルバムですが、このKen's Barって全部カバー曲なんです。
私はあまりカバーに興味ないのですが、平井堅は別です。
なんていうか、何を歌っても「平井堅のうた」になるんですよね。
それが凄い!って思うんです。「上手い」ってレベルじゃないですよね。
ホント凄い。ってか、なんて月並みな表現orz
洋楽・邦楽いろいろカバーしているのですが、浜崎あゆみの曲をカバーしていたのは驚きでした。
でも、アレンジが凄くて、違う曲みたいになってました(笑)
あとNe-Yoもあった!見事にアコースティックな感じになってました。
Ne-Yoも好きでアルバム持ってるんですけど、原曲の「ここが好きやねん!」ってところがちゃんと残してくれてて、私的には結構いい感じでした。
あと、このアルバムで一番好きかも!ってのは、スピッツの草野マサムネとのデュエットで、中島みゆきの曲をカバーしてるやつ。
うぉー!なんちゅー贅沢なっ!
贅沢といえば、最後は美空ひばりとスターダストでした。
ホントにその場で二人がデュエットしてるみたいで、音響技術っていうのかな?古臭い感じがなくて違和感無く聞けました。
古い曲もあるのですが、若い方でもたぶん聞けば「ああ!」って思う曲ばかりだと思います。

DVDも付いてるようなので、食後の楽しみに♪
やっぱ、平井堅はいいですね。声も歌い方も・・・
posted by K at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。