2010年10月13日

ニコチンをください。

どーも。
私、人生初の禁煙をしております。
え〜っと・・・1週間くらいだと思います。

離脱症状 バリバリです;;
気づけば、檻の中の動物のように、家の中を訳も無くウロウロしています(笑)
先月から、新しいパートも始めたのですが、これが孤独でやり難い仕事でして、
このストレスも重なって、挫折しそうです><
昨夜は、玄関の前で、煙草を買いに行くか、耐えるかの戦いをしておりましたw
なんとか持ち堪えましたが、やばいですね。
パッチやガムは、どうも体に合わないようでダメでした。うぉー!!!


値上がりを期に、夫も一緒に禁煙中なのですが、
夫は禁煙する前に、声が出なくなって医者にいったら喘息かもしれないといわれたようで、
さすがに煙草を吸ってもおいしくなかったらしく、離脱症状もないみたい。
喘息のほうは、お薬で治ったみたいで、一安心ですが、
夫は煙草を不味いと思って止めてるものですから、もう吸いたいと思わないらしく、
離脱症状で苦しんでいる私に、「俺、もう欲しいとか全然おもわへんで〜。え?まだ煙草欲しいん?」なんて、嫌味を言ってきます;;

なので、仕返しに
晩酌中の夫に「私はビールなくても生きていけるもん!」などと言っております^^;
お酒でも飲めたら気が紛れるのかもしれませんね。
いや、余計欲しくなるか・・・

あぁ〜吸いたい・・・10/15(Fri)
今日も禁煙しております。
起きて2時間くらい経つと、症状がでてきて、寝るまで続きます。
欲しい欲求を抑えるために、アイスを食べているものですから、
現在、一日一箱ペースでアイスを食しております。
無事にニコチン中毒から脱却できた暁には、糖尿病になっているかも(笑)
仕事中は、香水を軽く付けて、イライラしたらスーッと深呼吸して、香水の香りで落ち着くようにしています。
香水NGの仕事なら、ミニボトルに詰めて、キャップを開けるだけでもいいかも?
すずなりさん、もし読まれてましたら、お試しあれ^^
ちなみに家では、お香を焚いたりしてますが、香水のほうが即効性がある気がします。
それにしても、アイスに変わる何かを探さなければ・・・


posted by K at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず 読んで笑ってしまいました
悪い意味じゃないですよ・・・私もまさに禁煙中でして 今日で13日目です。
同じように挙動不審になってます(>_<)

私の場合 会社にいる時がやばくて 今吸いたい衝動を 電子たばこをくわえてこらえてます
ガムかみすぎて 最初 あご痛くなりませんでした?
旦那さんもやってますが 時々 吸ってますね
でも、うちの旦那さん体質にあわないらしく お酒飲まないんですよ。
私は ビール大好きで 殆ど毎晩飲むんで
ビール代高くつくよなぁって 
嫌味言われてます(T_T)

体にも悪いし 値上がりしたし ここらで
本気でたばこやめたいんで ホームページでも「今日で何日」って宣言してプレッシャーかけてます

一緒に頑張りましょう(^O^)/

あっ それから私のサイト URLが変更になりまして
旧URLでも1年間はリダイレクトされますので
お手すきの時にでも変更していただけますか?
ご迷惑お掛けします <m(__)m>
Posted by すずなり at 2010年10月13日 15:21
>すずなりさん

うおぉー!禁煙仲間がっ!!
ガムを噛むと顎が疲れますね〜。味も飽きるし。
でも、もしかして筋肉が引き締まって、小顔効果なるか?!など淡い期待を・・・(笑)

お互いに、脱・ニコ中 頑張りましょうね!

URLの件、了解しました。
新作、お待ちしております♪
Posted by 管理人@K at 2010年10月14日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。